メイドインジャパンのクオリティを当店特別仕様で

「SA-20R」鋳造したホイールリムを回転させながら成形させることで強靭なのに薄いリムを生成するAMF製法により、高剛性リムでありながら超軽量、高精度を実現。 製造は純正ホイールを多数手がけるホイール最大手のENKEIが手がける日本製。 メイドインジャパンだからこそのきめ細やかな作りは、多くのホイールを扱う私たちからするとぜひお勧めしたい逸品。


SIZE SPEC
| SIZE | HOLE-P.C.D | INSET | PRICE | 適合車種 |
|---|---|---|---|---|
| 18×7.5J | 5H(14R)-114.3 | +36 | ¥154,000(税込) | レクサスNX/NEWクラウン |
| 20×8.5J | 5H(14R)-114.3 | +39 | ¥220,000(税込) | レクサスRX/クラウンスポーツ・エステート |
| カラー/グロスブラック(当店限定特注色)・ウォースブラッククリア(レギュラーカラー) 付属品/センターキャップ、アルミエアバルブ 《JWL VIA規格適合品》(WEDS製 ENKEI製造・日本製) レクサス純正ボルト対応(14R)・ハブ専用 | ||||
車種専用設計とは


大前提としてのお話…本来、アルミホイールは安全性の観点から専用ハブであるべきと考えます。できる事なら専用サイズを持つ商品を安心安全に自信を持ってご提供します。
車種専用設計2つ目はナットホールをR14加工でオーダー(特注)。純正ボルトと同じ形状にオーダーした車種専用特注設定です。
ハブ専用設計については以下の記事で詳しく解説しています。
タイヤエイト公式サイトをご覧いただきありがとうございます!当社のスペシャルオーダーホイールをはじめ、アルミホイールのスペックをカタログなどで目にしたときに「ハブ専用設計(ハブ専)」って言葉をご覧になったことはありますか?見た(聞いた)ことあるけど何のことかわからない、何となく...
SA-20R
for LEXUS CROWNは
ウェッズのスポーツホイールに採用
「AMF製法」の軽量ホイール

金属のパイプ軸を回転させ、そこに装填された原材料にローラーを押し付けて成型する、回転塑性加工の一種です。
イメージとしては陶芸の“ろくろ”と同じ原理であり、ろくろに取り付けられた粘土が、回転しながら手で少しずつ任意の形状に成型されていくイメージです。
AMF(アドバンスド・メタル・フォーミング)製法については以下の記事で詳しく解説しています。




